タマケンブログ

外壁の断熱と通気を説明する為のモックアップを作りました。

モックアップ(実物大模型)を製作しました。
「外壁の断熱と通気」に関してを建主さんに説明する為です。

3つ作りました。
一般的な充填断熱仕様、外張り断熱仕様、そして下高井戸の家仕様。


断熱や通気の仕組みまでじっくり話し合って家づくりを進めます。

浜田山の家。

階段室がこの家の核となります。

トップライトからの光に満たされた階段室。
上下階のリビングにはその階段室を向いた大きな窓(枠は北海道産ナラ)。


設計者がこの改修工事にて最も力を入れているところです。

タマケンは悪の組織を目指します(笑)。


マジレンジャーやゴーオンジャーを思い返すと、これ納得。
(↑↑今日、たくさんのサイトで貼ってあったので拝借。)

ついでに今日、長男がインフルエンザに感染。。。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP