タマケンブログ

和数寄人さんがタマケンに来てくれました!!!!

和数寄人さんをご存知でしょうか。

鳥取で、伝統的な技術を重んじる大工さん、左官さん、庭師さん、仏師さん達が
集まった技術集団であり、独自の取り組で被災地の支援も行っている方々です。
(「和数寄人」という名前は、そのチーム名です。)

和数寄人さんの記事⇒こちら
和数寄人さんのブログ⇒こちら

その和数寄人のリーダー:山根さんが、東北での311追悼式の後、タマケンに来てくれたのです!!

以前から、このブログを通じて交流をさせて頂いていましたが、今日ようやく会う事が叶いました!




大工論、仕事論、そして被災地の話、山根さんの話に皆が釘付けになりました。
啓発、触発されまくり。。。
ほんとう大きなパワーを頂きました!
ディープインパクト。
Before 和数寄人 after 和数寄人。

3月生まれの大工:小林と小島の誕生会も兼ねて!




そしてなんと!私の息子:長男に鉋のプレゼントを頂きました!!!
しかも碓氷健吾さん作の鉋。


もちろん、こんな高級鉋を6年生にすぐに使わせるのはもったいないっ!
しっかり練習して上手になった時(何年先でしょうか?)に使わせてあげようと思います。

ちなみに、うちの長男。
和数寄人さんに弟子入りすることをちょっと夢見ています。。。。

山根さん!ありがとうございました!
また、東京に来られたらタマケンに寄ってください!

結構、飲みました・・。
相当な二日酔い間違いありません。。。。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP