タマケンブログ

のんびりゴールデンウイーク

今年のGWは遠出もせず外泊もせず、近所を散策したり家族と家でのんびりしていました。

三男の幼稚園の送り迎えもしました。


富山から祖父(母の父)が泊りにきてくれました。
一緒に国立新美術館のセザンヌ展に行ったり、


スカイツリーを見に行ったりもしました。


90歳の祖父です。

庭いじりにもハマりました。
近所のホームセンターや園芸屋さんに行って、たくさん苗や鉢ものを買ってきては植えました。
モッコウバラや琉球アサガオ、エクボソウ、アメリカンブルー、クレマチスなどなど。


モッコウバラは木塀に這わそうと思いました。

ゴーヤも着々と成長しています。


そろそろ「摘芯」しないといけないのかどうか考えています。

KALDIで買った1000円の鯉のぼりです。



子供の日は晴れたので、下高井戸から井の頭公園まで「神田川」を遡って歩きました。
約10kmほどあったでしょうか、2時間ほどかかりました。






なかなか楽しい遊びでした。
今度は下高井戸から下流に歩こうか考えてます。

祖母の四十九日でした。
納骨をしました。


家に帰ったら庭が白くなってました。。なんだ?と思い見たら「ヒョウ」。


しばらく某所の地下にいたので暴風雨もヒョウも知らず仕舞い。

そうだ、映画テルマエロマエも観ました。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP