タマケンブログ

うさぎ組、ゼネコンの現場、宮永会計事務所。

ただいま、幼稚園「うさぎ組」の背表紙をプリントアウト中です。。。
妻に頼まれました。



午前中、ゼネコンさんの現場に行ってきました。
マンション新築工事にて、玄関ホールに設置する「無垢材アート」の下地取付。


玄関ホールとなる場所は、今はまだ職人さんの詰所。
一服したり、早飯を食べたりしている職人さんの前での作業。
なんだかやりずらかった~。。。
でも、なんだかすごく懐かしい感覚を味わえました(ゼネコンの現場監督時代を思い出し)。

大工:小島+依田+波多野、そして設計の中屋は終日、事務所にて作業。
緊張感ある沈黙のなか、各担当物件の数量積算や工事計画など。


「中野若宮の家」、「浅草の家」、「神主さんの家」、「野毛の家」、「I邸」。。
全てのプロジェクトが上手く進むように、一丸となって取り組んでいます。

さて、「宮永会計事務所さん」の事を紹介したいと思います。
私の高校時代の同級生(宮永さん)が、昨年末に独立して立ち上げた会計事務所です。
⇒「宮永会計事務所のHPはこちら
宮永さんとは高校時代に同じアイスホッケー部(私がFW,彼がGK)。
当時から、まさにGKって感じの人間でした(どっしり構えているという点で。)
調布に事務所を構えています。
是非、何か会計や税金の事など「宮永会計事務所」に相談してください!


さて、その宮永さんのブログがまた非常に面白いので、こちらで紹介いちゃいます。
宮永会計ブログ
↑一読の価値あり!!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP