タマケンブログ

『松本、学校やめるってよ』

今日も朝からバタバタしております。

そんな中、御報告
2年生大工:松本が大工学校を卒業致しました!(毎週金+土曜の2年制の大工学校)。


今までは、月~木が仕事、金~土が学校でしたので、
細切れな仕事が多くなり、なかなか大変なところがありました。
これからは、仕事に集中!みなが期待しています。
現場もキレイに整理整頓できるようになりました。


だけど今日、上司に怒られました。。理由:現場のトイレを使わずに
わざわざ会社に帰って来てトイレをした為。(会社のすぐ近くの現場なんですが。)

時計のムーブメントと針を買ってみました。
それと木材を組み合わせて「CLOCK」を作ってみようかな。。と思いました。
まずは、ベニヤの残材を利用して試作品を何個か作ってみます。


無垢の時計。
文字は黒檀の蝶々みたいにして入れちゃおうか。とか・・
刻んだ梁材の余りで作って、建主さんにプレゼントしようかな。とか・・・
考え出すと楽しいな~。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP